anime gotaku//


スポンサー広告 |


しどにーおちんさんの、ちゅーごくのお話、その1の1(外国人参政権の話し/今読むと橋下の外国人特区の話しにも聞こえます)

なんとなく危ないなぁ、と思い始めてしまったので、やはり今日から少し、ちゅーごくの話を書いてみようと思います。
今、日本の民主党が懸命に擦り寄ってる国、中国のお話です。
長いので、何回かに分けますが暇なときに気が向いたら、読んでみて下さい。
今のうちに中国がどんな国なのかを知っておくと、万が一役に。


鳩山ゆきお『日本のみなさん、ニーハオ。喜んで下さい。この度、友愛精神をもつ我が日本がリーダーとなり、東アジアの国々をまとめることになります。ヨーロッパ共同体、EUに優るとも劣らぬ、イーストアジアユニオン、
EAUが誕生するのです。』

民衆『えっ? EAUができると、日本はどうなってまうのですか?これまで通り、ワタスら日本の民衆は暮らしていけるのですか?アメリカと戦争になったり、ヨーロッパと敵対したり、アジアの国に植民地化されたりしないですか?』

ゆきお『もちろんですよ、みなさん。日本はアジアの国々と、まるで家族のように付き合うことになるんだからアメリカなりヨーロッパなりに、何かされても、アジアの強い国に守ってもらえるのです。』

民衆『アジアの強い国って、そのものズバリ、中国ですか?』

ゆきお『うっ・・。それもあります。が、その他にも南だり、北だり・・あ、それよりも、東アジア共同体に入ると、楽しい事がいっぱいありますよ!』

民衆『それはなんですか。』

ゆきお『日本に、アジア人がえっぱい入って来て、観光もしてくれんだけど、選挙もしてくれるんです。つまり、中国人の知事だり、そのうち総理も中国人になったりするでしょう。』

民衆『それが楽しいことですか。』

ゆきお『えっ、みなさんは楽しくありませんか? 中国人の総理ですよ。ワタシなんかよりもずっと賢いんですよ。』

民衆『えっ、あんたよりも賢いですか・・。じゃぁ、これはええこと、なんじゃ、なか..ろう、か・・。』

ゆきお『ええに決まってますよ。これまでのワタシのルーピーぶりを思い出して下さい。では、みなさん、サイチェン。』と、いう事態になりそれを見ておる中国が、
中国『中国の貧しい農村部のみなさん、ニーハオ。喜んで下さい。この度、隣国日本のゆきおが、日本と日本人を快く差し出してくれました。

日本がリーダー、「ゆきおといちろー」が大将ってもちあげたら、ちょろいもんでした。
シェーシェーってこってす。これからは、みなさん、ワタスら共産党の公務員や、都市部に暮らす国民のように搾取して豊かに暮らしたかったら、日本に行きましょう。

中国の格差社会に腹を立てて徒党を組むより、集団移住しましょう。
日本じゃ参政権も子ども手当てもくれるし、戸籍だってそのうちくれます。
農民戸籍を離脱するチャンスだから。堂々と日本戸籍を取得して下さい。
日本で頑張れば、みなさんもワタシらのように大金持ちになれます。
搾取側になれんです。

ええですか、みなさん。みなさんがこれまで必死になって身につけた技術を大いに日本で披露して、日本経済を活気づかせて下さい。

化学薬品で殻まで作った偽タマゴ、あれは正真正銘の芸術品です。
それに、苛性ソーダしみこませてきれいに焦げ目をつけたパン、あれもすごい。工業用漂白剤を使ってびっくらするほど真っ白にしあげた春雨も美しい。

そうそう、みなさんのスペシャル特技、「人の数で勝負だ環境汚染技術」なんかも、すっかり低迷している日本の科学分野を大いに活気づかせることでしょう。

そのうち、日本のテレビでは、ジャニーズしかでてないわけわからん変な
ドラマなんかを駆逐して、本物はどれでしょう、泳げる川はどこでしょう、
飲める水がある県は?なぁんてクイズ番組が沢山作られるようになることでしょう。
これぞ、我らが勝利、農民のみなさんの人権ゲットです。
   
ただし、みなさん、これだけはお約束。
みなさんはバラバラに住んだらダメ。でけるだけ、固まって住んで下さい。
最初は日本の村を占拠、島でも良いでしょう。
いつものやり方でじゃんじゃん農業して、日本の食をまず押さえ込んで村長出して、次は町で小売の商業押さえて、町長出して下さい。

その次は市を押さえて市長。次は県、という具合に、数で勝負。
繁殖力で押さえ込むんです。
日本は子どもが少なくって、すぐに老人しかおらんようになんですから、ちょろいです。
どんどん繁殖してもだいじょぶ。子ども手当てでんだから。
そのための子ども手当てだったんだから。

さぁ、みなさん、韓国に負けず、フィリピンやインドネイジアにも負けず、
もちろん北にも、台湾にも負けず、中国人の人口増やしたってくれ。
中国人の繁殖力の底力、見せたってくれっ! では、サイィチェンッ!!! 




人気ブログランキングへ

中国のはなし | trackback(0) | comment(0) |


ちゅーごくのお話、その0、まえおき

「シドニーおちんの、これが今のせいいっぱい」という オーストラリアのシドニー在住のかたのHPがあって。
政治の話しとても洞察深いのですけど、政治の話し以外や、オーストラリアの作成ソフトのせいか、
日本ではブラウザの表示が乱れまくりで、仲間内の言葉で一般の人は分かりづらく。
私は何をさしているかすぐ分るんですが。
本人の文章まんまの方が人柄が良くてよいのですが、たんに情報として私まとめた文を載せます。
本当は本家読んで欲しいけど・・・。
シドニーおちんの、これが今の精いっぱい


尖閣諸島漁船衝突事故の時に、世界から見た日本はこんな感じで、今後、
こんな風になってくんじゃないかって、知り合いの瞑想で深く行ける人の話しを聞いた話し。
今読むとより考え深い。※ウンコとは知っている人は知っている上の上の黒幕です。。
知り合いの瞑想で深く行ける人の話しを聞いた話し。
今読むと考え深いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず今回の事件は、実は大事件。これを甘く見たらいかん。
普天間問題のこじれでアメリカ離れをしだしてた日本が、再びアメリカに近づかなければならなくなった、
という指向を反中国感情をツールに、堂々と日本人に示し、世論を誘導することに成功したのではないか、
といいます。
「日本はまるで網に追いこまれるロブスターね」と、日本の消滅を勝手に哀れんでました。
日本列島って、バフォンバフォンして逃げるロブスターに見えるんだそーです。
で、その網に追いこまれる、の意味はこう。

     
安保以来、というより、実は開国以来、ずっとアメリカにお金を吸い上げられ続けてた日本は、
この度、ようやく、アメリカからの独立心にめざめ、アメリカ離れをするための最初の一手として、中国にすり寄った。
だから、中国にいい顔みせて丸め込み、日本は中国を従えて東アジア共同体のリーダーになり、
アジアを味方につけてアメリカに対抗することにした。

しかし、中国はとっくの昔にアメリカと強い絆をもっておった。
だって中国を動かしてるのもアメリカ動かしてるのも同じウンコ。つまり、中米はグル。今、最も絆の強い仲間。

日本のお山の大将ぶりを存分に見せつけてくれた昨年の小沢訪中団に、中国はアメリカと共に失笑した。
若いお姉ぇちゃん議員が、ちょこちょこ動いてぴょこぴょこ頭下げて子胡錦濤と握手してたロイターの配信映像には、
たっぷり笑わせてもらったというウンコ組の連中が、世界中にごまんとおったこと、日本人は知らんでしょ。

あの訪中団のリーダー小沢は、実は大の親米派。
だが、それを隠して親中派を装い、ワタスがアジア統一を実現しますから、とアメリカに宣言した。
内心では、中米を手玉にとって速やかな日本独立を計画したというが、
実は小沢の真の狙いは、単に自分の名を歴史に残すことで、実に器の小さいおじさん。

そんなことをとっくに見抜いておった中米は、その小さいおじさんになんか、なんにも期待してなかったけんど、
小さいおじさんの血筋を使って日本を混乱させることには成功した。

さて今回、たっぷり混乱した日本に、中米の固い絆のウンコ組は予定通り最初の打撃。中国に尖閣を取りに行かせた。
※尖閣諸島漁船衝突事故
尖閣諸島は日本のものではない。あれは琉球国のもの。
だが、その琉球国が今は日本のものなので尖閣も日本のもの、と、世界は認識してる。

しかし、混乱した日本は、自ら尖閣を手放すことになる。船長の無罪解放がその証。
船長解放の第一報が入った時、世界を動かしていると思い込んでるウンコ連中が集まるシドニーの某所では、
恐ろしいことに、大きな歓声と拍手が巻き起こった。今後は、ロシアと日本の間、北方領土でも、
同じことが起きて、連中は歓声を上げ、拍手する。次は、中国が九州を、ロシアが北海道を取りに行く。

その時を同じくして、北朝鮮は新潟を手始めに北陸四県を取りに行く。反撃があれば、皇居にミサイルを落とす予定。
こうして日本は消えていく。それが、世界を動かしてるウンコ連中のシナリオ。

こうなる前に、アメリカは日本をもう相手にしなくなっている。アメリカは他のアジアを守るとう基本的スタンスで、
それらのアジアを金蔓にすることと、日中絡みでアジアに戦争をさせることで生き延びる。

で、たっぷり潰せるものを潰して、儲けるだけ儲けたら、米中は戦いの終結をして平和宣言をして、
ボロボロになったアジア、オセアニアの国々と、南北アメリカ大陸の国々を拾い集めて統一して、ヨーロッパの本家と合流。

               
以上が、将来起きうるだろう日本が絡んだ未来のお話でした。


人気ブログランキングへ

中国のはなし | trackback(0) | comment(0) |


才能ある人はどの道出て来れると、言う格言について03

02での話しの追加。
ちょーちもがヘタだと言っていたプロデューサーは生き残り。
この大ピンチのさなか何故上手い原画直しているんだと怒っていた制作デスクは業界から消えた。
俺はこの制作デスクさんとても良かったと思う。
この制作デスクにまた新たなりょーちも原画見た後、おい、コイツヘタなのか!!(怒)
ってそのデスクに聞いた。
デスクはイャあッ(怒)
会社員だからちゃんとは話せない。そのイヤ、(否定の言葉に憤りが入っていて)
鼻の穴大きくなってたしw
彼はちゃんとものが観れたわけだ。

スタッフの査定とかは彼がするようになれば上手くいくだろにね。

ばかで〜〜と、笑う人沢山居るだろうけど。
りょーちものHPを見てた人は信じられないだろうけど、絵より動きより偉い人の査定を信じ込んでしまう。
君だってその場に居たら解らないよw

4℃私意で酷いことになっていた時に社長に歯向かい手伝ってくれた制作も消えた。
4℃私意歴代で一番仕事が出来たんだけど。

アニメーターの生活の話しは良く問題になっているけど。
制作さんの生活も酷くて。固定給だからお金は貰えるけど。
アニメーターよりその話数創っている間の拘束時間が半端ではない。

アニメーターより寿命が短いかもしれん。
三年、五年で居なくなっているのどんだけ居る?
仕事がちゃんと出来るようになった頃、辞めて行く。
TVはいつも新人さんが各話数一人で動かしているのでは?
無茶だ。
制作費から計算するとそうなるけどさ。

アニメ業界いつも良く無いのは、制作さんを大事にしないから、取り替え聴く消耗パーツみたいな使い方してる。
現場が混乱するのは制作さんが不味いから。
綺麗なアニメが出来ているのは制作さんが有能だから。

アニメスタイルでもそういう制作さんの特集とかくんだらどうだろね。聞きたくも無い人の話でなくてね。

松本君のタイホは、制作さんもグルになって!?一緒になって。
気合い入った話数作れるようにしてたと思う。

大昔の石川さんと同じ。


人気ブログランキングへ

リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(2) |


才能ある人はどの道出て来れると、言う格言について02

もしかしたら今の若いアニメファンは知らないかもしれない。
テレコムと言う会社は昔宮崎さんが居た会社で、
当時のアニオタにとっては今のジブリより神のスタジオだったんだ。
どのくらい凄いと思われていたかって、ジブリとIGとピクサー足したくらいの雲の上。
桁違いに面白く、出来が良かったからね。
今のレベルでも、宮崎さん、テレコム時代の方が良かったな、とか思ったりするくらいだ。

さて。
大塚さん、宮崎さんの見る目について。

テレコムの試験落ちた人。(敬称略)
井上、森本、川口、高坂、近藤勝也、梅津、森田、金井、本谷。※もしかしたらヒラマツさんもか?

動画のまま原画にならずで辞めて外に出てった人。
橋本晋司(三ヶ月で辞めたらしい)、貞本、柴田(君に届け)、柳沼、田中達之(クビw)、森川(猫の作画監督の、アリーテのキャラデザの)、梅田、うつのみやさとる、楠本。

原画で居なくなった人。
青山、辻野寅次郎、岩岡優子、西見、浦谷、遠藤、上田、浦谷(マイマイ、テッコンとか)

ついでに。
試験受かったけど入らなかった人。
前田真広。

試験受けようとしたけど、ヤギヌマが止めた人。
庵野さんw

テレコム落ちた人の中に、将来のジブリの作画監督、監督の名前が有るのが面白い。

私はテレコム5期生で、8人の枠中の9人目で、補欠で入りました。
その時の10番目が金井次郎で、11番目が森田君だった記憶・・・w

うつのみやさんと初めて会った時の会話は、テレコム落ちた奴らはやたら上手い。
俺たち受かったからヤバいかも、でした。
当時は森本さんと梅津さんが若手のトップでしたし、少し遅れて井上さんが出て
来る時期でしたから、この会話に。

大塚さんは人生で天才は、月岡さんと、宮崎さんと、貞本さん三人しか知らないそうだ。

宮崎さんは近藤勝也さんに見る目が無かった、と謝った話しを伝え聞いたこと有ります。

高坂さんはOHプロに入り、一年目でホームズの作画監督。
高坂さんの作画監督回が、動画の仕事でテレコムに入って来て。
修正、友永さんと田中敦子さんが、凄い上手いと騒いでいた。
良く知っているとても上手い作画監督さんが腕を上げたと勘違いしていた。
絵が似てたみたい。一年前に落とした人なんですが。

アニメーションで人が足りない、とか、養成が出来るように〜〜とか言ってもですね。
選考委員が盲ではどうしようもない。

逆に入れては行けない、上手く無い人を入れたりね。
入れちゃいけないんだよ。
落としてあげるのも愛で。(真面目に)
テレコムの動画さんに印籠渡したことがある。
絵が上手く無いだけで、滅茶アニメが好きなのは分かる絵でね。
若者の人生の大事な時間を適当な事で食い潰しやがって。
無理な人はちゃんと落として上げるもの上に立つものがしなきゃいけないことだろうに。
会社も本人も損だ。

テレコムの試験を受けに来る人は宮崎さん的な物が好きなんです。
宮崎さんの子供達は、居場所が無い。(カナブンの言葉)

人が居ない、才能或る人が少ないと言っていてもね。
上に見る目が無いとどうにもならないと言う話し。

あと、会社は動画マンが欲しい訳。また新人がすぐやる仕事は動画だよね。
新人の先行を動画チェックさんがしていたりすること多い。
それじゃ駄目なんだ。
最低でも、その会社を代表しているアニメーターが選んでやらないと。
落とした人に失礼。

で、たいがい他社もそうなんだ。
自社のお宝には気がつかない。外の会社で有名、雑誌等でちゃほやされだすと、欲しくなる。
4℃私意だとイラストで有名になったtoi8君とか。
彼は4℃私意での動画マン。選考委員は俺とカナブンというかwコイツだコイツ、入れとけコイツ、とかw
でも彼はほとんど4℃私意追い出されたようなもんで。前後書いたろか。
高坂さんの茄子とかやって上手いとマッドで話題になり。そしてマトリックスをやってくれ、と
4℃私意が言っても、アニメはもう辞めていた。

だいたいカナブンも買われていた訳じゃないんだよね。
コミッカーズで表紙描いてから社長あわてただけで。

昔、「彼女の思いで」は沖浦さんは月15万で働いていた。
そのあと攻殻機動隊でブレイク。
家に来たら監督させてあげるわ〜〜〜とA個が接待。
ヤバいよねぇ・・・と、広まった話し。

貞本さんも王立終わった後、テレコムのプロデューサーが満面な微笑みでさだもとく〜〜んと手を降って
近づいて、リトルニモをやってくれと誘うと。
「どし〜〜〜っ」って言ってた(田舎の驚きの表現らしいw)

最近では、りょーちもって居るだろ。
彼はド新人時代に何処かの会社で査定が×。
監督権、総作画監督が駄目と言っていたんだけど。
監督権、総作画監督がヘタだっただけの話しで、プロデューサーは真に受けてたのさ。
ヘタクソだ、との話しであったので、そんなバカなと。
原画見せてくれ、と原画のコピーを見せてもらった。
ヘタクソだった。
真相は監督権、総作画監督の修正をなぞっていたのさww

監督権、総作画監督は、アニメージュの「この人の話しは聞きたく無い」で写真入りで語っている人だ。
ノエインでブレイクした後に作画監督で誘ってやんの。

ついでにその会社は今では有るのか無いのか良く解らない。ついこの前までは最大手だった。
と、いいつつも、他の凄く上手い原画マン、八犬伝系も分からなかった訳なんだけどww

で、最近思うのだけど。
私は長年、彼奴ら見る目が無い!と怒っていた訳なんだけど、
私が特別に才能有るかどうか、見える人なのかもしれないと思うようになりだして。

でもなぁ、上に立つ者がカナブンやりょーちもやtoi8とかでさえ見抜けないようではどうしようもないと思う。
ジャニカの前にする事有ると思う。

やっぱり特別絵が分らない人種が社長やプロデューサーになるのだろうか・・・?
絵を見る目が有ったら創り手を目ざしているだろうし。



人気ブログランキングへ

リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


才能ある人はどの道出て来れると、言う格言について01

アニメ様と会った時言ってたけど、それ微妙だ。誰からインプットされましたか?
軽はずみに使っていると才能或る新人を苦しめる元になる。

かなりアニメ界に万延している格言。たしかにそう思っても良いかな、と思う確率はある。
でも、これ言葉の歩き方が危険だと思う。
ほんとに才能あるのに消えたひとは居る訳。しかし、そこで人生棄ててヤケクソで生き残る性格も、才能のうちかなとも思う。
・・・・・・凄く才能あるんだけど・・・もっと活かせる世界にいった人も居るに入るし・・。
しかし、今まで見たことあるアニメーターとしての最高の天才は、自動車の解体工だし。
これを言うと怒る人いるんだけど、(なんで怒るんだろう)あたなも天才かもだけど、負けてるよ思うよ。

この格言を発明したのは大塚さん。大塚さんは人の才能を見る目が特別無い人。宮崎さんの次・・・これは
二人でどっちが見る目無いか口論して決めたと伝え聞くw
大塚さんの言葉がトップダウンであり、また、これは割り切れる使いやすい言葉であるため。
流行ったのだとも思う。
いいですか、「格言の言い出しっぺは見る目が無い」のですよ、
その人の新人の物の見方が格言になっているんだよ、アニメ様。


テレコムの試験を落ちた人・・・また、テレコムで何もせず、出て行った人・・特に原画に上がれず動画で辞めた人の名前羅列したらたまげるはず。
ガイナもIGもジブリも4℃の、このスタジオの良いとこどりした会社になることも出来たんだ。

何故、カリオストロを三ヶ月半で作り上げ、アルバトロスと最終回は一月半。あのレベルでこのスピードは
信じられない。全部傑作だし。神のスタジオが、フ◯恋なんとか・・・まで落ち込むのは普通はありえない。
何故ここまで落ちてしまったのか・・真面目に考えるべきで。
次の世代も凄い人ザクザク入っていたんだから。
何故、テレコムがああなったかを真面目に研究すれば、今のアニメ業界がこうなっている現状を変えたら良い場所が解ると思う。同じだから。
アニメ業界全体が一つの会社みたいなもんだ。

組織ってのは最初は良くて、登って、エントロピーの法則で下がって行く。
最初は一つの事に絞って上がるのは良いのだけど、可能性、多様性が減らしていれば居るほど、下がり方も早い。
テレコムと言うのは名門で。アニメーションの基本どうだらの会社で。そして一番のアニメーター大塚さんを囲っている会社であって。

・・・極端に多様性を認めないところがテレコム、会社自体、大塚さんには有ると思う。
まあ、一番の問題はPなんだけど。
影の監督w
俺は高畑宮崎の仕事を見て来た〜〜と言って監督みたいになってしまった。
スタッフからは影で見てただけだろ、って言われていても社長なんでプロデューサーなんでどうしようもない。
大塚さんも、他のスーパーアニメーターも戦わない、つか、戦えない。
自分にお金を払う側の人には戦えない。世の中のシステム。(本当の真の敵はここらだと思う、ほんとは此処の話しに持って行きたいのだけど)


とにかく、会社の内情がどうしても才能いかすことにはならない形になっちゃってどうしようもないんだけど。

>才能ある人はどの道出て来れると、言う格言には・・・
二番目に才能を見る目が無かった人の言葉であるということ。
それを考えずコピーして使い回ししてるということ。覚えておいた方がいい。

ディズニーさんは天才は1万人に一人。で・・・そんなのアテにしてても企業は成り立たないから、
養成しなければと、自分の芸を分析して、あの分厚い本出した。
大塚さんはディズニーは1万人に一人っていうけど、10万人に一人もいないんじゃないの?と言ってた。
ヤギヌマさん・・・目の前に10人居るじゃんw
大塚さんはディズニーの教本の影響が大きい。ディズニーが一万人に一人、っていうのを
真に受けた。
逆にヤギヌマサンは、天才は以外にゴロゴロしてるって思ってて・・・。

天才は少ない、と思う人の世界は少なくて、多い、と思う人の視界には沢山みえる。
最近の引き寄せの法則かもしれないねw

大昔の動画時代に原画の上田さんがヤギヌマ、ちょっとこい!と俺を引っ張ってって、この絵どう思う?と聞かれ。
新人が投稿して来た絵、入社テスト用の投稿された絵。西見君の絵なんだけど。
あまりの良さに興奮して、俺はカナブンを引っ張って来る。この当時は別に仲が良かった訳でもなく、
なにこの変な先輩は、めんどいな〜〜みたいな感じだったんだけど。
カナブンも俺と同じで絵を見る目があるだろうと見抜いてたのでw

絵を見たらカナブン興奮して、すげ〜〜〜ってw
それで三人で試験の一覧表見たら×なのね(滝汗
偉いこっちゃ、と大塚さん探し出し連れて来る私。

西見君が試験落ちてて、大塚さん、コヤツは上手いですよ、と提言し、僕でも解らないこと君にも解るのかね?
と言われ・・・『解ります!』と三人でハモって言いw
んじゃ、そこまでいうなら◯とサインしたw

あとで西見君に話したら、俺はそんないい加減な入り方したのかーーってひっくり返ってたけど。

森川さんが原画試験落ちてて、そりゃ変、あきらかに上手いと思ったんだ・・・どうしてですか?
と聞いたりして・・・・汗
まあ、地味な演技してたからという答えなんだけど、地味でも上手い人って偉いじゃんって。
まあ、それで辞めちゃって、外で凄い元気な作画するのでブレイクした訳だけど・・どちらかと言うと暴走系だw
アニメーターの中で、あれは誰だ!と話題になった。磯さんが誰だ!っていうから自慢げに教えたりしてw


この話しを最近知り合いのアニメーターとしてたら、「なんかね、ヤギちゃん、上手い人って見る目無いの多いよ!(怒)」って話になり。大塚さん、宮崎さんだけではないみたいとの話しがあります。

もしかしたら、「上手い人は見る目が無い!」とかの格言が出るかも知れませんねw


人気ブログランキングへ

BBSでの過去記事まとめ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

