anime gotaku//


スポンサー広告 |


広告代理店とは

アニメでは切っても切れない広告代理店。でも良く解っていない広告代理店。
日本での広告代理店のあらまし。

1、戦後焼け野原。

2、此れから復興して産業が起きて、商品売るために宣伝しなきゃいけない時代が来る。
この当時の宣伝は駅前の一等地に看板を立てる事。
人が沢山見る場所は駅前だから。と見抜いた看板屋。
なので、戦後、土地が安い時代、駅前の土地を買いあさる。頭が良い。
何か宣伝したい時は駅前の土地すでに買っている看板屋にお金を払わないと宣伝出来ない。

3、これからTV産業が主流になる。TVで商品の宣伝をするのね。
TVの放映権とは駅前の土地と同じ事を気がついた看板屋。放映権を買いあさる。安い時期に。
放映権は土地と同じ。
ゴールデンタイムは大きな駅前の看板立てられる土地と同じ。

4、アニメはTVで放送してもらう為だけに、制作費の半分を献上。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
映倫とビデオ倫の違い。

これ、似たような事して居る検閲機関だと思うでしょうが全然違う。
戦後は日本の映画はGHQの検閲の元で行われる。
それを検閲有るとはいえ、日本自身に戻したのが映倫。
だから、あれがあるのは一応意味が有って。日本の検閲をアメリカから日本に戻したんだ。
検閲自体が良く無いことだけど、それでも前進した感じはする。

ビデ倫は、前の広告代理店のやり方を観て学習した人らが。
此れからはビデオの時代。ビデオはAVばかりだし。
私らが、検閲してOKマークのシールを貼らないと、流通出来ませんよ、と言ってみたww
あのシール貼っても合う為に、高いお金出す訳。
ビデ倫の実際の仕事。ワレメが出てるか、ポコチン写って居るか、陰毛が映っているか。
それを延々チェックしているだけで、お金が貰える職業が出来ました♪

皆、映倫みたいな国的な行政機関だと思って居るけど、あれはただ、言ってみただけ。
法律上の締め付けはありえないけど、通過儀礼、角を立たせるのは嫌、な心理から維持出来る
システム。
背広着て。毎日AV観て。OUT!とか言って金が稼げる職業があるんだよ!www

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみにA個は、日亜に制作→大手広告代理店→ギブリ→4℃私意。
あの4℃でのやり方は広告代理店で学んだのではないか。と、今は辞めてしまっている制作さんと
当時話してたり。
だから、広告代理店ってとてもあこぎなイメージ持っています、私は。
A個が特別なのかも知れませんが・・・。


人気ブログランキングへ


某スタジオ | trackback(0) | comment(1) |


<<才能ある人はどの道出て来れると、言う格言について01 | TOP | このアニメ良かった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/12/12 01:27 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/76-04b721c7

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

