anime gotaku//


スポンサー広告 |


アニメスタイル批判について05

アニメ様が私を怒らせてしまったのはw
「実力或る人は必ず出て来る」この格言。それを言った。
アニメーションには昔から在る格言です。ある程度正しいったら正しい、嘘だとは言えない括弧付きだけど。
ここは掘り下げたい所。(誰が出所の格言なのか知ってるかい?アニメ様)
その後◯◯さんとか〜とよりによっての人を出した。
それ誉めるの盲か世渡りかどっちかだ。4〜5年しかアニメーターしていなくても解る事!w
実は私はその人の評価をどのように言うかで、自分が感動したんで好き、評価しているのか、
「他人回りが評価するから」評価しているのかの見分けに使う、リトマス試験紙だった。
(リトマス試験紙知ってますか)

アニメ様、本当に好きなのならば私の意見はシカトして下さい。
回りが評価しているから良いだろうに思えてしまう。
そして評価の仕方を教えてくれた一流アニメーターやプロデューサーが見る目が在るのならば、
一流アニメーターのやる作品はもう少し面白ろいのでは?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
処で、禁じ手の気もしつつ、某スタジオでの同時期の総作画監督と評判の悪い?平の動画マンの絵をお見せします。

社長兼、プロデューサーのお気に入りの総作画監督の絵。
sakugakanntoku2.jpg


パッとしなく、動画をしばらく勤めてアニメを辞めてしまった子の絵。
hira1.jpg

私は、使えない動画マンの方が遥かに絵が上手いと思います。

私の見る目が正しいとして、「実力或る人は必ず出て来る」の格言ですが。
上で格言を言う人の物差しが狂っていた場合、大変新しい人にストレス与えることになります。
格言、綺麗ごと言っている間に、どうにかすべき。
また、アニメ産業がどうして貧乏なのか、いつも代わり映えしない作品しか作らないのか?
理由の片鱗が見えると思います。

先を行き過ぎてたうめだ君が消え。カナブンが青息吐息で生き残る。と言っても今はやっていない訳だし。
漫画家、江川達也が言ってたように、ベターは3年先を行く作家。10年先に行ってはいけないw
才能有りすぎると消えちゃうんだよ、アニメ様。
貞本さんは思いっきりギアを落として売れた。
西見君は20年以上!埋もれて40過ぎ社会デビューだけど、もうあの絵は描け無い。

作画監督さんには悪いけど、消えた動画マンには悪いと思わないのか?沢山居るよ、居なくなる才能或る若者は。
お前らは名前肩書き、経歴でみてるんだ、絵、そのものを見ているんじゃないの。
だから貧乏なんだよ!
今、2012年、私がアニメーターなったの1983年!業界全然変わらない、治らない。

ついでに言うと、俺が他人の作品でも参加したいアニメは下の動画マンの世界、絵。
でも、普通にある仕事は今だに上なんだよ、アニメ様。
こんなもんだ、世間の実力順は。
物差しがいつも間違っている。
たしかに実力順かもだけど、確実に言えることは「実力順」と言っっている人は物差しがおかしい、と言う
ヤギヌマの格言を教えてあげようw
ちゃんと見る目が有る人はそんな事は言わないんだ。
「実力順」とあなたにインプットした人は定規の精度が怪しい。

※あ、あの会社の事だ!とか気がついても言いに行かないでね。文句も在るけどお世話にもなっており・・。
大巨匠中の大巨匠には言わないでね。歳だから。


人気ブログランキングへ


リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<このアニメ良かった | TOP | おっさんホイホイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/73-9df98911

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

