anime gotaku//


スポンサー広告 |


アニメスタイル批判について02

で、01の続きです。
何故、上手い彼らはあれでOKだったか?また疑問或る人も居たと思うのだけど言えないのか?

さすがにイノセンスこのままでは不味いだろう、と言い出すスタッフ。
さすがに次のスカイクロラは命がけで疑問言い出す奴は居なかったのか?
まるまる伝の時は・・・暴力沙汰になっても良いんじゃないかと思った。
誰かが暴れないかなぁ〜〜と外から期待してた。
ぐでぐでな展開は才能無い+監督がアル中で仕事しねぇ、だからね。
とにかく何か起きないかな、何でも良いから起きないかな、と思ってた。
何か起きたら、とにかく変わるからね。
何にも起きなかったんだ。

なんかちょっと「形」がおかしい。

もちろん、辛くてとてもしょんぼりした気持のスタッフは居たと思う。
でも多分、下を見てただけ・・か?

・・・・「同調圧力」って言葉が有るのねw
ネットで調べればいくらでも出て来るけど。
アニメ業界のマズい所を要約してる。

今ふと検索して面白かった説明をどうぞ。↓リンク先クリックしてね。
東京電力と同じだ〜〜と2ちゃんの方がカキコしてたけど、東京電力と
劇場アニメは似ていると思って居るんだ。

たとえば原発ポポ〜ンの大きな理由。海側に緊急時の発電用燃料タンク並んでいて、津浪で流されちゃった
話あるけど。コレ、最初の致命傷。
あんな所に置いてあったら変だ、ヤバい、とは誰もが思ったはずなんだ。
何故、放置されてたのか?

似ていると思ったんだ。

その一部分コピべして載せときます。
また、各々色々調べてホシ〜〜。

※折角の人生の大チャンス、それも作らされて居るのではなく、自分で出した企画を。
良いスタッフ、良い条件で作れることに恵まれた人がアル中で。
オリジナルアニメ造りたい〜〜とかわめいている私とか悔しくてしゃ〜ない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
集団は最初のうちは賢いが、同調圧力などで最終的にアホな集団になると判明

意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果
2011年5月18日 Brandon Keim


スイスのチューリッヒ工科大学の数学者Jan Lorenz氏と、
同社会学者のHeiko Rahut氏はこのほど、集合知に関する
最新研究を行ない、被験者に、他の被験者が考えている推測を
教えたところ、集合知が低下するという結果になったと発表した。

『Proceedings of the National Academy of Sciences』に
5月16日付けで掲載された論文によると、
「集団は最初のうちは『賢い』が、他者の推測を知らされると、
意見の多様性が狭まり、それに よって(集合知が)低下する」という。
「穏やかな社会的影響であっても、集合知効果に悪影響が及ぶ」

Surowiecki氏が述べているように、集合知が発揮されるためには、
一定の条件がそろわなければなら ない。つまり、集団の各構成員は
多様な意見をもち、また、それらの意見にはめいめい自力で
到達 する必要があるという。

この条件が欠けると、集団の知性が損なわれることは、
幾度かの金融バブルが証明している。
群衆 行動のコンピューター・モデリングでも、情報の流れと
多様な意見とのバランスが崩れることで、
集団の知性が低下する可能性が示唆されている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑劇場アニメのプロデューサーは、「あっ!」とか思いませんか?


人気ブログランキングへ


リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<アニメスタイル批判03 | TOP | アニメスタイル批判について01>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/60-e1641fd5

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

