anime gotaku//
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


私の道徳、モラル嫌いについて

パソコン整理してたらメモが出て来た。
ネットで人と会話した話し。
気に入って、コピペしておいた文です。
後半は、前に記事にした幻の桜ですね。

アニメーションの仕事が何故特別貧乏産業なのか?と言うのは、普通にそこらで言われている
理由以外の物も大きく有ると思ってます。
ここ最近は世界的に不況、日本も大不況です。
これは政治や経済にいくばか詳しい人は、もう理由は色々見えているだろうけど。

日本全体産業、アニメーション産業みたいになりつつあると思ってて。
今の構造の大本の大本は。
真面目で人の良い、お人好しが居る。
そいつらはいくらでも搾取出来るぞ、気がついている奴らが居ると。
アニメーターはだいたいお人好しです。
それを騙すネタに使う輩が居る。

上手いアニメーターが「金」だけみたいなのも居る理由に。
若い頃頑張って良い作画して、売れた作品があったとしても、有り難うとか上手いとか言われても一銭も
ならないや、そんな過去も或るから今の行動もあるな、そういう人も居る。

そこらの考え方への一つとして。
このメモ、考え深いと思い、UPします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1、まず最初、これは私が詩を読んで感動したんで感想送った文章の返答です。
自分の文章は無いのですけど、
アニメーションの現場って、いくらマズいことになっても、それに対する自分の意見を表立って
言わないのが美徳というか、出世の道というかになっちゃっていることへの憤慨中の頃の
文章に対する返答です。



思考を私利私欲の為に支配する事なく
 いかなる領土も占領する事なく

人間の命や手足が犠牲になっているダイアモンドを
 「愛の印」として指にはめる。

日本は神の国です。宇宙から見ても特別な地域なんですよ
 だから日本の国が目覚めれば
 鯨もイルカも象もアザラシも牛も豚も犬もネコも
 わたしたちの仲間だってことを思い出すはずです。

 うん、一人一人が
 「わたしはこう思う」っていう意見をもつことが大事ですよね。
 だれかかっこいい人が言うから
 とか
 今までのしきたりだから
 とか、昇進がかかってる上司が言うから
 とか
 そんなつまんないことで自分の意見を言えなくしている殻を破って
 堂々と「わたしはこう思う」って言いたいですよね。


2、これはその方の文章よんでとても納得して、取っといた文。



弱いからこそ、人間は「危機管理能力」を進化させました。

あらかじめ「未来を予測」し、想定される危機から逃げる能力を発達させました。

そうしないと、死んでしまうかもしれないから。


そうやって培われた「思考」は、「現状維持」を好むようになりました。

「肉体の自分」は、「経験」という名の「過去データ」を駆使し、自分の身を守ろうとします。

だから、自分の経験したことのない、また、聞いたことのない行動に対しての「ブロック」をかけようとします。

これが、おしゃべりの原因。過去と未来に囚われてしまう原因なんです。




3、これは2ちゃんねるの誰かの言葉。

理由が「平等に」だけでは校則並みの低質な判断と思うがなぁ

今、読み返して膝を叩くw
そう思う、どなたか知らないけど。





4、此れは前に紹介したブログ、「幻の桜」から。


自分勝手は駄目! 
自分のやりたいようにしてはならない!
我儘をするな! 
周囲に迷惑をかけるな! 

と気にするように行動させると  発信力が弱まり 

丁度誘導暗示に乗りやすい養分的発信体質へと変化していきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自立 努力 自己責任と言う美徳の名のもと
略奪に近い 収奪が横行した 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
憎しみや怒り

執着
願い=欲望ですからね。

.........

罰と言うより 吸血鬼が自分を滅ぼしたい願望を
みんなが叶えてくれると想います
(・ω・)そして吸血鬼は消えて
みんなハッピー 吸血鬼も消えることで願いがかなってハッピー


 洗脳は基本は 誘導の技術

人をある地点に誘導するように 

視野や視界を徐々に徐々に狭めていく

その地点しか見えなくなるように 

狭めるものは なんだって良い 

掟や道徳 善悪の価値基準 

望ましいとされる生き方 公衆道徳 

成功するには努力が大切等の誤った知識  

そのような公式的な考えを 次から次へと植えつけていく

そうしていくと 心のフィールドが ガシャーンガシャーンと遮断されていく

それが突き進むと  植付られた人の目には ある種の生き方だけしか入らなくなる 

「 あれも駄目 」「 これも駄目 」
 「 これは人として望ましい生き方ではない 」
「 恥ずべき振る舞いをするな 」
「 こういう生き方って 素敵だと想うな 」

って言う風に どんどん植え付けられれば 

人間の選択肢なんて 無いに等しくなる

でもね そんな状態の中に置かれると 

貴方の好きにすれば良いよって言われると

人は 見えてるたった一つの生き方を 自発的に選んでるような感覚になる


劣等感を払拭させるには 

実は他人の評価ではなく 自分の内側から湧いて出た想い 

自己愛を持たないと 解消できないと感じます

だから  根拠無く 自分に価値を感じなければ 

地位にいくら就こうとも 劣等感が 消える事はないと想います

洗脳は視野を狭め 

一点に集中させる事で

相手の人生を想うがままに操ってしまう手法です

死後 地獄に落ちる という殺し文句で脅し 


憎悪が 具体的にどのような時に 発生するのか

それは主に こういう時だと 想います
(・ω・)/

「夢 想い 願望 もしくは想いあるもの を奪われた時!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元々は私の道徳嫌いは学校から。
学校って大嫌いだった。
オウム事件の頃、ピンと来るものがあり調べまくった。
答えからだけど、あれはオウム真理教vs儒教国家、日本だと思った。
これはそのうちまとめたい話。

つうかね。私は若い頃に、和尚ラジニーシの反逆のスピリットに感動してww
これはROOKだ。
反逆のスピリットってピストルズのアナーキンザUK。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

精神世界 | trackback(0) | comment(0) |


<<反逆のスピリット | TOP | 私、ヤギヌマがキレてやっちまった事は、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/51-33f83d58

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

