anime gotaku//


スポンサー広告 |


凄く上手いアニメーターって

漫画業界で言うと。
チーフアシスタントの位置。作画監督ってチーフアシスタント。
チーフアシスタントは先生になれないけど、先生より絵が上手かったり。

漫画家が一番欲しいアシスタントはアニメ業界に居るかもね。
自分の絵を自分より上手く描ける人が沢山居る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
漫画家さんと会うと。漫画家さんはアニメーターの画力にほとほと感心している。
一流アニメーターは漫画家さんの絵の下手さをほんと小馬鹿にして居る。
発想の素晴らしさ学べば良いのに。

だから、子分産業なんだ。

宮崎さんは漫画家の発想力と、井上さんみたいな作画の力両方持っているから凄いんだ。
一人で全部出来ないならつるめば良い。

でも残念ながら、自分と近い人しか発見出来ない。
相反する才能と出会うのが一番良いと思う。


人気ブログランキングへ


リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<幻の桜 | TOP | 「職人思想」の行き過ぎについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/45-20e1af8f

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

