anime gotaku//


スポンサー広告 |


らんぷの下 (小学館文庫)

らんぷの下 (小学館文庫)らんぷの下 (小学館文庫)
(2000/05)
一ノ関 圭

商品詳細を見る


一ノ関圭と言う、私より前の世代の伝説の漫画家。
アキラの頃、大友さんがライバルと言ってた。中村孝さんはとても影響受けていると思う。
少年とかの顔そっくり。うつのみやさんが完璧な漫画とか言ってた。

あまりにも先代の評判が凄くて、まんだらけに買いに行った。でも見付からない。で、店員さんに
一ノ関圭って有りますか〜〜と聞く。すぐ棚を教えてくれた。
・・・・これですか!?(滝汗

・・・この絵知っていた。ビックコミックに載ってたりすした。全然スル〜してた。
ええっ、この絵上手いの〜〜って。
渋々買って、家に持ち帰りよく観ると、たしかにデッサン力とても有ると言うか・・・でもいかんせん絵が古い。
劇画だ。
カナブンに見せる。頭抱えていた。コマ割死ぬほどヘタクソ。
それからコマ割の話になり・・・。

大友さんの漫画が読みずらいとか、孝さんや、森本さん、うつのみやさんの作品はギクシャクしているとか。
この不味さに気がつかないのがまねいていると思う。
世間の評判おかしいと思う。凄い高い評価だからね。
そりゃあ〜〜高級マンガばりばり香りするけど。

そんな深い話しじゃないよ。普通にそこらの漫画家の方が上。つうか、普通にエロ漫画家の方が全然
漫画上手い。

アニメの巨匠達や世間の評価と、私の評価がどっちが正しいとかどうでもいいけど。
まあ、見て、読んで各々判断して下され。
あの人達はコレが好きなんだ。
総てにおいて完成した漫画つ〜の。

それと。
うつのみやさんが、やたら不幸な作品創るのはこの一ノ関圭の影響が大きいと思う。
一ノ関圭の作品は不幸も不幸、どん底ばかり。

アニメーションのカリスマ達に大きく影響与えたの一ノ関圭は作画オタクは目を通しておいたら?
孝さんの絵、うつのみやさんの内容だよ。

今さんと同じで、絵の描き方の参考に買うのもありかも?

大友さんも、別単行本の、「江戸のあかり ナタネ油の旅と都市の夜」
c0122226_25074_20120209195855.jpg

アキラの裏表紙というか、表紙の裏側というか。アイデア、配色影響受けているような・・・。
たしかにこの絵は面白いと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大友さんの影響下の話しを続けてしたけど。
大友さんのモドキで面白い漫画は、「土田世紀」(何故かアキラでなく初期の大友さんに影響受けている)
「トニーたけざき」まで、またなければ行けなかった。
今は皆知らないだろうけど。「遊人」巨乳のエロ漫画で有名な大家だけど、あの人初期は、今さんみたいな
内容を、高寺さんみたいな絵で描いていた。
すごくつまらなかった。
いきなりキレて巨乳エロ漫画描き出してブレイクするんだけど。
あっぱれな物を感じた。
あの人なりにカッコつけないで描きたいものを描いたんだと思う。
好きな人は解るみたい。
・・・私は巨乳マニアでは無いから解らないけど(笑)



人気ブログランキングへ

リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<「職人思想」の行き過ぎについて | TOP | 絶対見てね!緊急拡散!モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/43-0807e2a2

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

