anime gotaku//
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


クラウとTV甲殻

私が劇場アニメ固定給でやっている時に。
回りでクラウとTV甲殻を小馬鹿にしている一流固定給。
若干二名。

この二作品には共通点があり、それはアニメに入ったばかりの
ド新人がキャラクターデザインをするということでした。

それを、わはは、わはは、と笑って馬鹿にしていますが。
それは悪い事なのでしょうか?

クラウはぽんず醤油の近年では・・・(会社立ち上がり時は志し感じた、
別会社に見える)良いキャラデザだと思った。
少なくても、その年のアニメの中では一番良いと思いました。

TV甲殻は少なくてもナンセンスよりは遥かに良いでしょう~~。
何故小馬鹿にする?一流固定給。

実は私はまだこの彼らの観念が解らない。

単純に考えれば、キャラデザとか目立つおいしい仕事、アニメ社会に長年
貢献している俺にくれ、と翻訳出来るけど・・・。

クラウのキャラザザの女の子はキャラデザの後、動画をしだす。
順番が変だけど、彼女は良い自分の絵を持っていて。
アニメは素人だから。この流れはヤギヌマさん的にはスジが通る。

名前の無いド新人にキャラゼザまかせた監督の入江さんは讃えて良いと思う。
自分の目でキャラデザ選んだ監督だ。
他人が、世間が誉めるとかじゃない。自分で選んだんだ!

エイリアン8というマンガのアニメがあって。俺、ぱっと見、
好きそうでない作品なんだけど。

画面観たら、キャラが生き生き動いていて。
ひれ伏した。
これはファンが付くでしょう~~実際付いたし。

TV甲殻のキャラデザの少年は、少なくてもナンセンスよりは全然良いし。
動かすことに困るようなデザインはしていない。
※動かす時に困るかどうか・・も採点してたり・・動いた時により良くなる
デザインってあるんだ)
つうか、彼は基礎画力があるから。上手いアニメーターにこれから
なっていくでしょう。

・・・・なんで叩かなきゃ、小馬鹿にしなきゃいけないんだい?
ジジイメーター。上手いけど、まだまだ彼ら新人より遥かに上手いけど。
君たち(俺も)がやっている作品よりは絵柄は上だろう。

この二人とあまり関係無い話し。
西尾君と言う人が居て。
◯本晋◯がキャラデザしたいと言うので、徹夜とタバコとアニメ道徳モラルで
頭ガチガチの友達に、ハシ◯◯シン◯がキャラデザしたいだって~~~っっwと
面白おかしく話す。
出世しまくっった西尾君に言われると嬉しいから。
考え無しにタバコふかして相づちを打つ。
鼻で笑った感じかもし出さなければいけない。

私も晋◯君がキャラデザというのはどうかと思うよ。
五畳半だけでなくて、4℃私意でもしたことあるから。その幻の
キャラデザも観ている。
キャラデザというのも、作画と同じで深いものがあるんだけど、
全然解っていない。

しかしだね。西尾くん、君が言うのはどうか!?
君だけは!発言出来ないはずだ。

そうしてお苦み伝の絵は出来た。
人狼からはさすがに近年は良くなっているとは思ってたけど、
これはこれで新たな空前絶後のダサイ絵柄だと思う。
良く無いだろう〜とは予想していたけど、予想を遥かに超えていた。

私はこういう操作する人を、広告代理店系絵描きと呼んでいる。

※皆、お苦み伝、劇場渦巻きのメインスタッフ。
監督も監督なら抑えるメインもメイン。

一人一人はとても上手くても、合わさると駄目な人達って居る。


また、もアニメの絵の妙に進歩が遅いのは、ベテランが何か妙な雰囲気作っているんじゃないかと
疑っている。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<サルまん サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版 上巻 (BIG SPIRITS COMICS) | TOP | 西尾君みたいなの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/31-3d652433

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

