anime gotaku//
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


アニメと創作と陰謀論と精神世界と

アニメと創作と陰謀論と精神世界と。

私の中で繋がっていてw


実名出すか否か問われたよね、BBSの方で。

勝手な妄想、
作り話と思われるのが嫌なんだ。たんに文章が難しくなるからと言うのも或るけど。

私が話していることは情報で。

アニメ業界、作画オタクの間違いは、与えられている情報がカタワだから。

たいがい間違いではないよ。

良い話しだけチョイスされているだけ。
コレは陰謀とかでなく、(笑)
悪い事は言いふらさない、良い事だけ彼の話をしてあげよう〜〜との、
社会通念の良心から出ている部分がほどんどだから
コレについて責める気持は無い。

でも、この考え方ももう、使い古された観念で、時代遅れ。
そろそろ卒業だと思う。

また、この観念自体、「誰かから与えられた」物であるはず。
コレは陰謀だ。

※本当は、もう隠し事なんで出来ない時代がそろそろ来ると思う。
※本当は隠し事なぞせず、別にあなたのそれ、バレちゃって良かったんだ。
誰も責めないよ。お前もそうか(笑)と思うだけで。

それはいけない事です、悪い事、恥ずかしい事ですよ、と
産まれたばかりの子供達に教え込む学校というシステムを私は
かなり昔から疑問で。

それはいけない事です、悪い事、恥ずかしい事ですよ〜〜と教えられると。
それに当てはまる行為した人は隠さなければいけない。
隠さなきゃいけない行為した人は揺することができる。
奴隷に出来る。


学校って、寺子屋時代はともかく、産業革命以降は、資本家の奴隷を
つくるためのシステムだと思ってる。

世界大戦前の大国が後進国の国を植民地にして奴隷にして働かせて。
ようするに人に働かせて自分らは富を搾取するというのが
奴隷産業の始まり。


今はそれが出来ない、またもっとスマートな上手い方法を考えて。
頭のトロイウブなヤツを都合が良いように洗脳すれば良い。
学校とか、TVとか。

あなたの人生でつかんだ考え方でもなくて。(それなら良い)
誰かから教えられたはず。
これを洗脳という。

世の中観念の押し売り合戦で。
自分の考えだと思って居るの誰かにインプットされた「学習」させられ
たれたもの。

観念、学習、記憶等、どこまでデリート出来るかが大事なのかと思う。

私はミクシーで話した海外在住のお姉さんに、「思考の檻」と言う言葉教えて貰い。
とても府に落ちる的を得た言葉であるので、私もよく使うようになった。

私たちは、檻の中に入っておらず、自由に見えるけど。
実は行動パターン、思考パターンの回路は調教されている。

だから誰かに質問しても、人が違うのに似通った答えが来る。

とにかくスタイルとかでちゃほやされる劇場リアル一流アニメーターの
流れ、特別予算期間、腕の立つ人達を集めたはずの劇場大作は、
私がアニメーターやっている長い年月の時期、
一度も良作品は出していないのは事実な訳で。
※東京ゴットファーザーズ「だけ」は誉める人居る。

どうしてこんなことになっているのか、表だって考えられなかった、
議論さえ無かった。コレが問題だと思い。

近年、この議題を話し出すような雰囲気もあり。
しかし、速攻で「鼻で笑って」潰す輩がおり。

無名のロリコンアニメーターが、「この業界の形は変だ」と言うとする。
鼻で笑い。

そういう話題になりそうなとき、
スタイルとかでちゃほやされる劇場リアル一流アニメーターが
鼻で笑い「馬鹿なこといってるね〜〜、ね〜〜〜」と、
頭が回らない子分とかに同意を求め、言わせる

私、その光景を見たとき、凄く怪しいものを感じた。
ふと、胸の奥で疑問の種が出るんだけど、打ち消して、同意していること
あるよね?
これ、コイツは、言葉の力と言うのを知っている。
言葉ってのは一人歩きしてしまい、社会通念っ
て巨大なハリボテ作ってしまう〜〜。

言葉の魔法とかあってね。
観念とは最初にインプットしたヤツの勝ち。
最初にインプットされた観念で人生長々おくって来て、
最近になって、「それ、おかしいで」、と言われてもそうそう受け入れられない。

でも、最近はこの手があまり使えなくなり出した。
TVとかの学識経験者、東大教授が言っても、嘘だと言う事が簡単にバレる
時代になった。

例、一流アニメーターが作った作品だから偉い。
作画オタク誉めまくり。
でも魂は。
ユーチューブのナンセンスのラストシーンの近代の最高のアニメーターが結集した
あのシーンの違法UPロード。
全然カウンター廻っていなかったりしたりして。
作画オタクもカッコツケいい加減にしなはれ(笑)

お前ら、仕事や学校で疲れて家に帰り、こっそり観ているアニメは
なんなのさ!?

社会が誉めるから~~ではなくて、辛い時にそれを忘れさせてくれた作品が
あなたの大事な作品です。

何か話された時の最初の胸にわいた違和感が大切なんだと思う。

本当は、この高級アニメも、一時期、背伸びして技術を高めることは
とても意義が有ったと思う。

しかし、いつまでも背伸びなんだもの。
創りたいもの、物理の法則しか無いような・・・(汗


名前を出された人は嫌なら否定すれば良い。
俺は、実際あった光景しか話していないし、もちろん、自分の色眼鏡も
入っているはずだけど、それならそちら側のメガネ通して観た光景を
話して欲しい。
測定する座標が増えれば、真実も像が幾分ハッキリして来るはずだ。

自分の良心、心の声に従い、肯定も否定もすれば良い。



今まで長年にわたる社会に流れたアニメ情報に釘をさしておきたい。
29年間黙っていてやってたわけだからね。
ロボットカーバル、迷宮物語あたりからのボタンのかけ間違い。
技量は高いが、高慢な匂いを感じた。
凄いと思ったけど、疲れた。無理してみてた。

あそこで気づいた人は居た。
・・・しかしそこまでは許すけど。

しかし今の現状は、それに気づいていてやっているよね。
深層意識でなくて完全なる表層意識でw

これはいい加減にしなはれ。
これはもうやっちゃダメだよう〜〜。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<西尾君の適性について 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 1月 7日(土)15時22分34秒 編集済 | TOP | 学生だからタダ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/26-866e488c

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

