anime gotaku//


スポンサー広告 |


権威が誉めるからって誉めるヤツとか(笑)

まやかしのアニメオタク 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年 9月 1日(火)22時00分26秒

権威が誉めるからって誉めるヤツとかw
あまりにもつまらなくて、肩が凝りまくりでも素晴らしいと誉めたりっw
肩が凝る訳がわからん物は芸術だと思ってる。
アニメもマンガもROOKもここから崩れて行く・・・大昔はジャズも文学も絵画も。
いまだに、美術館!にある絵がエラくて、ネットに転がってるラクガキが格下とか思ってるヤツいるで。
ミケランジェロやルノアールが今生まれ変わっていたとして。。
チョットHなアニメ絵描いてると思うなw


真のアニメオタクと政治と経済 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年 9月 1日(火)21時50分51秒 編集済


深いアニメオタクwというのは、世間では軽く見られているけど、これは素晴らしいとか、
これは今重要な物だ言うのを見抜ける目を持った人。
大昔でいえば、画商が値段つけてても自分で良い絵、マズイ絵見抜けるつ~~か。
本当のオタクは眼力が有ったから大人とかモラリストが馬鹿にする文化にひかれたはず。
ニュースや新聞や先生はOKと言っていけど、どうも違和感覚えたヤツは多いはず。
つ~~か、産まれてから今まで現実やモラルとかに違和感なかったか?
息苦しくなかったか?
その感覚は正しい。。
アニメやマンガが好きな人って、現在、政治や経済に夢中、もの凄い勉強中になってる気がする。
学校の勉強はあんまり出来なかったろうけどねw
・・・勉強が出来なかった理由は、本能で正しいこと変なこと「感じた」から。
これから日本も世界もヤバくなると思うけど、そうならないように、そうなったら変革出来るようにの、
リーサルウエポンが君たち。
アニメオタクは今、政治経済に詳しいはずなんだ・・・俺の読みでは。
そろそろ出番だ。
鬱屈したり悩んだことはこれから重大、重要任務するため与えられた試練・・・たまったもんじゃ
無かったろうけど大舞台で活躍することになる、そのためにいたんだよ。
コレ、真面目に言うけど、君たちは世界を救うために今この現実に産まれてうろちょろしてる訳。
(世間一般では、本人でさえ解らないかもだけどw)


日本昔話 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年10月29日(木)02時11分47秒
偉い人が「若い連中はパソコンで絵を描いたりしてるが判っていない」。
世渡り下手な、うかつなヤツが思わず「ハァ?」と言ってしまい。
腹立ったのか「美術館に行けば判るだろう~!」と、怒り出す。
妙なことになったな・・と、目が右左泳ぐヤツ。オデコに汗かいて目をパチパチさせたヤツ。

底辺って感じ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このBBSでの私のコメントを解説します。

この当時、上のような事ばかりいう典型な人が監督でどえらい騒ぎがありました。
アニメーションの最後のチャンスだったかもしれません。
この人は無限に絵コンテが描けません。
素晴らしいスタッフが集まって居る作品です。業界では大物ですから。


「オラ、コンテが描けないけど偉いから監督」では森本が凄い伝説記録を持っていましたが、
軽く塗り替えました。それも二度も短期に記録更新し。

>美術館!にある絵がエラくて、ネットに転がってるパソコンでの絵が格下とか思ってるヤツがいました。
こういう端々から才能が無いのが普通は解ると思うのだけど、この業界はわかりません。
それで怒っている最中に書いたのですね(笑)

カンバスに油絵でもパソコンにフォトショップでも絵の良い悪いには関係ありません。
こんな誰でも解る事が解らない超ウマ劇場アニメーターってわんさかいる。

例。プラスチックで創ったフィギアはくだらない。石膏像のフィギァは偉い。
漫画はくだらない。でもフレンチコミックは素晴らしい。
あ、でも、大友さんと高野文子だけは別(笑)※高級マンガと言うジャンルががあるんだw

ギャグのような話しだけど、トップのトップのアニメーターはこんなこと30年もしてたんだ。
上手いのはいいけど、何かが欠落してる。

こういう人達って上手いけど、魅力の或る絵はさっぱり描けないんだ。
劇場高級大作アニメがいつも失敗する大本の理由はここら辺の思考回路が源流だと思う。

この、困った病気がうつるかもだから。アニメスタイル読むな・・・の話し
に繋がっているところがあります。実際うつるんだ。
人間は人の思考回路をコピーして行くからね。

トップのアニメーターって、一時期流行った漫画が描けない漫画家の思考回路とそっくり。

高寺明彦さんの漫画家入門で書いてあるようなバカな事を本当に言っている人はアニメには沢山いた。
上のコンテ描けない、何にも思いつかない偉い人は、高寺明彦さんの漫画家入門を完全に網羅してる。
反面教師として本探して読むのもありかもね。


日本昔話 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年10月29日(木)02時11分47秒 の、
「ハァ?」は私で。
目が右左泳ぐヤツ。は本田さん。
オデコに汗かいて目をパチパチさせたヤツ。は外丸さん。

このリアクションから多分彼らも同じ事を思ったんだろね。
でも、彼らもどうにもできないのだろね。


人気ブログランキングへ


リアル劇場アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<マニアトリックスでの森本さん | TOP | 金田さんを送る会 会投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2009年 8月30日(日)22時51分41秒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/19-c275b978

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

