anime gotaku//
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


劇場超大作チャランポランシティ

森本の「劇場超大作ちゃらんぽらんシティ」と言う作品が
4℃私意であったのね。
A子もやる気になって。
沢山原画の人が入っても良いようにスタジオに大きなスペースを取り。
沢山空き机が。

お陰で他作品は大変な狭さになる。後ろの机の人と同時に立ち上がっては
いけませぬ。

福島さんがネットで見つけたポポロのイラストばかり描いている
とても上手いHPのネットの人が居たんです。
実は私も知っていて、ハワイに居た時にブックマークしていました。

福島さんが誉めるので、森本が声をかけ、
その人をスカウトした。
こういう時は「一緒に創りましょう〜〜」と言う、彼は。
彼は関西の大手のゲーム会社で有名なタイトルの作品の
キャラクターデザイナーでありました。
若くても関西に家を立てているから、それなりの収入でしょう。

彼は良いものが創れるのならば、と会社辞めちゃって、4℃私意に就職。
月給15万です。
彼には設定をやってもらうつもり。まだ作品動き出していないので、
イメージボードの仕事を渡される。

もう一人作画監督として雇いました。
その当時冴えた作画してて気になる人はとても気になったんじゃないだろうか?
私は好意あったアニメーターさんなので、ああ、あの人選んだかと
納得する部分がありました。
他に仕事が有るのに、急遽入ってくれと言われたのでしょう〜〜。
他社の仕事の帰り、その元関西ゲーム会社の人と話しながらイメージボードを
描き。
4℃私意のなかで寝袋で寝ることになる。
(かなり無理して来ているのが解る)

さて、森本ですが・・・全然何もしない。
つうか、何にも思いつかない。
さっぱり思いつかない。

時々雑誌のインタビューや、犬NKに出て何処かで憶えた
ポジティブシンキング事喋るんだけど、
自分の作品は何も思いつかない。

10ヶ月くらいしたろうか?
自然消滅。
大阪から来たゲームの人は、「赤ちゃんがトイレの便器に入って
泣いていて流される」※何がテンションだ感性だ、バカ、最低最悪だっつ〜〜の。
というオープニングのアニメの原画をやらされることに。
だって劇場大作の仕事はもう無いんですから。

福島さんが上手いわ〜〜と言うくらいだから画力は最初から有るのです。
でも、全然アニメター目ざしたりしていない人がいきなり原画は無理です。

原画描きます。OARで見ます。いまいちです。
描き直します。
繰り返していたらA子が怒り出した。
月15万分は原画描いてもらわないと困るのですが。
でもですよ、彼は原画描きたくてココに来た訳じゃないんです。
また、原画単価いくらだから、どんなペースでカット上げなきゃいけないとか、
アニメ業界の通例とか教えなきゃだけど・・・。

森本は何もしません。

大阪から来たゲームの人は「ちゃらんぽらんシティ」はどうなったんですかね〜〜〜
(汗)って感じで、私に聞くのですけど。

森本に作品創る事なんぞ出来る訳ね〜〜〜だろ〜〜とは言えず。


つづく。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

某スタジオ | trackback(0) | comment(0) |


<< 気を付けて!!情報切断 ! | TOP | スカ、クロレラ絵コンテ集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://0245ky.blog.fc2.com/tb.php/12-a97a17ab

| TOP |

プロフィール

やぎぬまサン

Author:やぎぬまサン
あの伝説の怒れる
ヤギヌマさんが
帰って来た!
オマエら首を洗って待っとけ。
ワンワン!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

